FC2ブログ

女心を蝕むセックスレス

男女の性差(恋愛心理・夫婦心理)について真面目に書いています。(注)コメントは個人保護のため非公開。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



●気持ちが、少し長引いちゃう●

付き合い始めの頃は、

「最初だけだよ。」

と、彼氏は言ってくれたんですけど・・・、
一年経って未だに痛いんです。

しかも、体位を変えると痛いし、
私が痛そうな顔とかしちゃうので、
どうも盛り上がらず、
そのせいで私自身も少し長引いて
乾いてきて痛くてできなくなることもよくあります。

彼は沢山の方とお付き合いして
来ていたことを聞いていたので

『当然、私のことはわかっているのだろう。』

と思っていましたし、
私自身どこが気持ちいいとか言うのを
恥ずかしくて言い出せないってこともあったんです。

・・・・・・・・・・・・・

実際、どの場所が気持ちいいかは人それぞれなので
ちょっと違うと相当の時間を要する事になります。

でも、女性が悪いわけでは無くて
彼があなたの感じる部分に触れていないだけです。

中が気持ちよくないのは、体位でだいぶあたる場所が
変わってきますし、女性によっては自分が上位になった時に、
どこに当たるかをコントロールできるので
より気持ちよくなれたりしますしね。

まず確認して欲しい2つが、

1.前戯が少なくないか?
2.彼のサイズが大きすぎるか?

それ以外であれば、
工夫次第で中で痛みがなくなり、
気持ちよく感じるようになれると思います。

more »

●借り物ではない言葉●

こんにちわ、やすです。

「自分の考えを持って取り組み、
自分の言葉を話す。」

モノマネではなく、
自分でしっかりと
掴んだことを語る事は
とても大切です。

趣味の話、
仕事の話、
自分自身の話など…

話すと何言ってるか
全く解らない場合もありますが
気持ちが伝わってくる場合は

誰も馬鹿にしないし
話を最後まで聞きたくなるものです。

一番よくわかる例は、子供に
何かを教えている現場です。

なぜなら…
教える側と学ぶ側は、
学ぶ側の方が感覚が鋭い。

それに子供は自分に
正直ですからね。

教える側の方が偉い、
というのは幻想で、
常に教える側は、学ぶ側に
瞬間瞬間で評価され
判断されている。

だから、子供は一瞬にして、
そのコーチが優れているか
どうかを判断してしまう。

それは、理屈ではない。

優れたコーチを見ていると、
本当に一言で子供を集中させてしまう。

その逆に、だめなコーチは、
長々と話しているが、その間、
子供たちの集中は完全に切れている。

大人の世界でも
きっと同じなのではないか、
と想像します。

自分の考えを持って取り組み、
段階を踏んで、経験を積み、
モノマネではなく、自分で
しっかりと掴み取る。

借り物ではない言葉を
語りかけることは、
いかに難しく大切なことか…。

自分の頭だけで考えただけの
薄い言葉も同じで

理屈で納得させても
結局は相手の心には
届かないんですよね。。。

more »

●光●

こんばんわ、やすです。

大航海時代、夜空に輝く
星を観て船の舵を
切っていました。

嵐の海に小舟ひとつで
浮かんでいるような感覚で
どうすればよいか判らなくても
光を照らす人は居ると思います。

少なくては依存し
多すぎては迷子に
なるかもしれませんが…
道しるべにはなるでしょう。

それに、嵐は一時で
それが明けたら穏やかな海が
待っているんですよ。



●話がかみ合わない女●

こんにちわ、やすです。

会話やメール、それからコメントで

『話がかみ合わない。』

女性がいます。

自分では一生懸命相手に
合わせて話しをしたり
聞いたりしているつもりなのに…

「なぜそう解釈するのだ?」

「そんなこと聞いていないのに…。」

「天然だね…。」

と、言われそうなタイプです。

もしかしたら単に頭の回転が
速い、おっちょこちょいで
「皆まで言うな!」タイプの
人かもしれません。

”皆まで”とは、、、

『あなたの言いたい事は
これまでの話を聞いて、
全て理解できたから、その続きは
言わなくてもいいよ。』

という意味です。

相手の話のとっかかりを聞いて、

「ああ、こういう展開になるのだな。
こういう切り返しをしよう。」

と、決め込んで以降
話を聞いてない。

相手の話題より
伝えたい事があるから
突然180°話題を変えてしまう。

『話がかみ合わない。』

というのは、相手の側の
視点で言えば…、

会話のキャッチボールが出来ない。

つまり、、、

「私は●●さんからの
返球を受け取れなかった。
だって、予想してなかった
球が飛んで来るからね。」

と言っているのと同じだと思います。

相手の思考回路が読めないんですね。

そう言うと

『相手の顔色を伺いながら
会話しなきゃ駄目なんだ?』

と、勘違いしがちですが
立場の上下とかいうのとは逆です。

「本当の意味で相手に関心を持つ。」

「恋人のような優しい観察眼で
相手を知ろうとする。」

「相手の立場にたって考える。」

そんな姿勢があるとイイ思うのです。

ここもズレていると厄介なのですが
貴女は大丈夫ですよね

more »

●他人を貶す女●

こんにちわ、やすです。

コメントの中で
興味深い傾向があるので
ご紹介したいと思います。

それは

『ご自身のコンプレックス』

です。

人に話したくないし
人に知られたくないし
触れて欲しくないのが
コンプレックスだと思います。

なんと曖昧な表現をする人ほど
自分の事はさておき
他人を貶す表現で一方的に
お話される傾向があるのです。

逆に具体的に書いて下さっている方は
第三者が話を聞いても
状況がわかるような
お話をして下さいますし

文句がある相手に対し
ある程度の配慮をして
お話しされるような気がします。

ほんのちょっとした違いですが
直接お会いすると
興味深いほど傾向が
同じなのでご紹介してみました。

more »

にゃんこ時計

夜更かしはお肌の敵です。

女性向けサービス

女性店員だから安心
エルシーラブコスメティック


セキュリティがしっかりとしていて、対応もていねいな、安心して使えるWEB最大のアダルトショップです。

店舗に足を運ぶことにはどうしても抵抗があると思いますが、こちらのサイトでしたらプライバシー保護の観点からも、安心して使うことができます。点数も豊富で、説明もわかりやすいので、アソコの臭いなど、誰にも知られたくない商品を購入する際は訪れてみてください。

プロフィール

やす

Author:やす
寂しい思いをされている方が多いこと、そして心身のバランスをくずしている方も多いことに驚いています。
同じように困っている貴女のために、選択肢の一つである《女性向け 性感エステ》について書いております。

お気に入りブロガーさん

相互リンクの皆さんの新着記事です

 | HOME |  »

