FC2ブログ

女心を蝕むセックスレス

男女の性差(恋愛心理・夫婦心理)について真面目に書いています。(注)コメントは個人保護のため非公開。



悟り

他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。


by老子出典『不明』

夏の終わり。。。

お盆を過ぎると、
砂浜の海水浴に訪れるお客さんも減り、
ぐっと夜が涼しくなってきます。


貴女も体調に気を付けてくださいね。


ではでは。


最も良く知る者

生き物は全て孤独である。そして人間は自らが孤独であることを最も良く知る者である。


byE.アラン出典『不明』

素敵な男性

「イイ男ってどういうの?」と聞かれることがあるのですが、
よくわかりません。。。

でも、「やせ我慢」ができる男性、本当に居ないような気がします。



男気があるというか、、、、例えば高倉健さんみたいな感じでしょうか。

人付き合いは仁義で優先順位を決める。
女性の本当の幸せを願って時には身を引く。
自分の感情を二の次にする感じですね。


そういう方は、自分の生き方に信念を持っているのでしょう。


例えに、、、昭和の香りがしたかも。。。

more »

孤独

孤独を味わうことで、人は自分に厳しく、他人に優しくなれる。
いずれにせよ、人格が磨かれる。

byニーチェ出典『不明』

more »

【お知らせ】

作成途中ですが、携帯サイトを変更しました。


(注)出来るだけ軽くしましたが、画像表示は遅いと思います・・・

モテない男の思い込み

合コンや飲み会などで

「脈があるよ・・・」

と勘違いされて怖い思いをしたことはある女性はいると思います。



普通に女性と接してたら、
親切と恋愛感情の違いぐらいわかるはずだが。。。

自分の思い込みばかりで、
相手の気持ちを考えることができない
ということなんでしょう。


コミュニケーション能力が低くなっているのだろうか?
自分のことだけで精いっぱいだから?
面倒なことはごめんだから?


ちょっとした行為で、
勘違いされるのはやりきれないですね。

more »

漆黒の闇

昼間は、会社やプライベートなことで時間が、
瞬く間に過ぎ去っていくので考える暇もない。

でも、夜って、いろいろなコトを考えてしまいますよね。。。


『ひとり暮らしだから・・・』
『同居していても、理解してもらえないから・・・』
『嫌なことがあったから・・・』

理由は様々だが、
夜の方が寂しさは強いものとなる。

まるで、漆黒の闇に引き込まれるように、
自分のココロは満たされない思いが強くなるのだ。



『昼間の私のように、元気になりたいんだけど、、、』

と思っても、感情が落ち込む時もある。


そんな時ほどココロを解きほぐしてくれる存在が欲しいですよね。。。

more »

心の交流

大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、 相手にとって自分は何かを知ることだ。


by. アン・タイラー出典『偶然の旅行者』)

more »

性的魅力

『レオン』という映画がある。

内容はご存知かもしれないが、
凄腕の殺し屋レオン(ジャン・レノ)と
12歳の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)の純愛と戦いを描いた作品だ。

中年の殺し屋との間に、友情とも恋愛ともつかない微妙な交流。
それを引き立てるような、あの危うい色気。。。



あの映画を見てしまったなら、少女がどのような大人になるのか、
興味が湧かない人はいないのではないかと思う。


あれから十数年、彼女は完璧な20代女性に成長していた。
「レオン」出演後も着実に女優としてのキャリアを積み、ハーバード大学も卒業。

NHKBS2『アクターズ・スタジオ・インタビュー』で答えるさまは、聡明にして快活・明朗。
女優として申し分なく美しい。
しかし。。。




不思議なものだ。
『性的魅力』に絞って言えば、大人になった今よりも、
12歳で出演したあの映画の方がはるかにあった。

インタビューに答えている20代の彼女は、『セクシー』というより、
どちらかといえば「明るい優等生」という雰囲気で影がない。
というか、少なくとも見えなかった。


あの映画の少女は、なぜあんなにセクシーだったのか?


思うにそれは、人の持っている複雑さからくるのだと思う。

少女はむやみに大人びていて、醒めていて、そのくせ強固な意志を持ち、
常に危機と隣り合わせで、圧倒的に不幸である。

大嫌いな家族と、唯一愛情を感じている幼い弟を持ち、そのすべてを惨殺された。
普通の少女が持ち得ない複雑さを、持たざるを得なかったわけだ。

演出家スタニスラフスキーの有名な理論に、
若い女性を演じるならば、その内部に潜んでいる老婆を、善人を演じるならば、
その人物のどこかにある悪人性を、相反する要素を常に考えるべきだというのがある。


”相反する要素”

それは人間の複雑さ、ひいてはその人の魅力につながっていくと思う。
タフだと思っていた男性が、ほろりと弱さをみせたり、
頼りなさそうな女性が、危機的な状況で意外な強さを見せたりすると、
人はその意外性に、ずるずると惹かれてしまうのだ。



内面と外面のギャップに悩んでいる女性もいるかもしれないが、
”相反する要素”は貴女の魅力につながっていくことを忘れないでほしい。

more »

【お知らせ】

近々、携帯サイトを変更します。

といっても、、、携帯3社に共通する仕様に合わせるだけなので、見た目はあまり変わりません。



【お知らせ】当日予約について

本業優先のため出来るだけ対応していた、当日予約をNGとさせて頂きます。

仲間と友達

仲間には努力はいらない。
仲間モードに自分を合わせるだけで、一体感を楽しめるからだ。

寂しい時などは、お手軽に紛らわすことができていい。


でも、努力をしていないせいか、
面倒な関係はごめんらしい。

根本的なことから自我をみつめたことがないから怖いのだろうか???




しかし、友達は付き合うのには神経を使う必要がある。
お互いを認め合うための努力が必要になるのだ。

この友達を失いたくないと思えば、
軽蔑されないように、できれば尊敬され、
相手に喜ばれる存在であるために努力しなければいけない。

きっと、そのような関係だったら、
良い悪い両面をみせられるのでしょう。


more »

田舎はつらいよ

田舎に実家があるので、
正月・盆と帰省すると、、、

「結婚相手・・・」
「孫が・・・」

と親戚の方々が病気の話とともにふってくる。



気にしないようにはしているのだが、
少しでも辛い気持ちになるのは、
それをココロが望んでいるからであろうか???


『なんとも、嫌なものだ。。。』

more »

一人ぼっちの夜

いつからか、一人でなんでもやって生き抜こうと片意地張り始めた。

気付けば周りの人たちに、本音は言わず手助けすらパスしていた。


どんな不安なときでも辛い時でも笑って明るく振る舞って‥

影で泣いて‥

最近そんな自分が窮屈になってきて。。。


友達と会ったりできる昼間はまだいい。
夜になると、その漆黒に吸い込まれるように、
色々と一人考え込んでしまって、すごく寂しくなるんだよね。

more »

する!しない?

近視と乱視があるので、
眼鏡は欠かせないが、
女性のご意見では、
「メガネをしない方がよい」と言われていた。


それを指摘されてコンタクトにしたことがあるが、、、

眼に入れるのに時間はかかるし・・・
眼はゴロゴロするし・・・

『コレは、きっと自分のためにつくられたものではない。。。』

と思ってするのを止めている。



最近、また「メガネをしない方がよい」と言われるようになったのですが、、、
さてどちらがいいのでしょうか?




more »

ゴルコン

本屋で雑誌を眺めていると、
女性向けのゴルフ雑誌があった。

中身は、ファッション雑誌のようで、
ゴルフよりもスタイルが大切みたい。


”ゴルコン”なるものが、
数年前から話題に上がっているが、
バンカーを元に戻すために砂を均(なら)すのも、
オトコがしてくれるというではないか。。。

本来は、
プレーする限りは、しっかり最低限のマナーを教えてあげてもいいものだが、、、
印象を良くするために女性に優しくするのだろう。

「ディポットを直してくれた・・・」
「クラブを取ってくれた・・・」

ってね。
でも、そういったものは本当に優しい事なのだろうか?


マナーとは、”他者を気遣う”という気持ちの現れである。



初めの頃は、ラウンド中では打つのが精いっぱいなのかもしれない。

しかし、数回コースをラウンドしている人がマナーすら守れないようでいると、
せっかくキレイな人でも、
『他者を気遣うことができないのかな』って思ってしまいますよ。








more »

ココロのドリンク

『ちょっとしたことでも親や先生にほめてもらえていたのに…』

子供の頃は、ご飯を残さず食べたからと褒められましたよね。

でも、人は成長するにつれ、より多くの期待を背負い、
やれて当たり前ということで、
日常生活において褒められることは稀です。


貴女がどんなに美味しい食事を作ろうが、
貴女がどんなに尽くしても、
感謝される機会はごくごく少ない。


ストレス社会を生き抜いて毎日を頑張っているのに、
職場だけでなくプライベートでも認めてもらえず、、、
意気消沈気味。。。

たまには、褒めて欲しいですよね。



皆忙しいので・・・、
他人なんてかまっている暇すらないのでしょうか?

more »

プチ旅行

昨日、ある女性のお付き合いで鎌倉にプチ旅行してきました。

鎌倉駅から北鎌倉駅間の
寺・神社・史跡を巡りながらの気分転換。

4時間ぐらい歩きましたので、
脚はパンパンになりましたが、
太陽の日差しを感じながらの疲れは、
爽やかな疲れだったそうです。。。



『ただ考えていると、感情的に不安定になる・・・』

コトもありますので、
外に出て体を動かしながら考えるのも、
たまにはいいかもしれませんよ。









more »

脳梁

”女性の勘が鋭い理由”は、
脳梁(のうりょう)の大きさが、
男性より女性のほうが大きいからです。

脳梁とは、右脳と左脳をつなぐ神経の束で、
情報伝達の橋渡しの役目があります。


かるくウエーブのかかった巻き毛から、
ストレートしてみたときなど、
敏感に反応するのは太い脳梁を持つ女性に多いのですよね。

つまり、右脳と左脳の情報交換が活発に行われるので双方をバランスよく使い、
総合的な判断を下したり、未来の予想を算出したりすることが得意なのです。

女の勘の鋭さは、観察力、洞察力に優れた女の脳力の高さからくるのです。


でも、弊害があって、
『感情を司る右脳』の興奮が、
『論理的思考を司る左脳』に伝わり、
脳全体が混乱しパニック状態になることがあるようですよ。

more »

一つの法則

愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。

byスタンダール(出典『不明』

more »

強がり

寂しい時は、「寂しい」って言う相手がいない。
言う相手がいる時は、、、寂しくない。


弱みを見せてもいい人が、居る居ないでは全く違う。。。

more »

思い・・・

貴女には、いろいろな思いがあるのでしょう。。。

いつもは誰かに否定されるようなことでも、
自分自身で貶すことなく話してください。。


それすら出来ないと、
フラストレーションが溜まる一方ですからね。。。



それに、話すだけでもゴチャゴチャしている気持ちは、
自分で整理できると思います。

一人で悶々としていると、
負のスパイラルに入ってしまいますしね。



ではでは。


more »

一歩

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

byB.d.アンジェリス出典『不明』)

more »

【お申込みについて】お願い

お申込みを頂いて連絡しても、
何の音沙汰もない女性が時折いらっしゃいます。

もし、ご利用される気がなくなった場合は、
その旨を折り返しお返事ください。


予約を取っておいていいのか?
判断がつきかねますので。。。

奔放に・・・

心理学は勉強したつもりだが、
やはり一人の人間を倫理的・社会的に
囚(とら)われずに向き合えたことは大きい。


とても大切な人だったから、、、

『イライラするな。。。』
『面倒だな。。。』

と思っても我慢?できたのだろう。


猫の目のようによく変わる人だった。

『どうして、そんなに天真爛漫に色々なコトを表現し、
優しく包んでくれるのか?』

そこに惹かれたのかもしれない。


結構振り回されたけど、、、
その時間は特別なものだったです。。。

more »

色眼鏡

人間は自分の経験の範囲でしか、
想像の翼は働かないし、
受け入れることはできない。


代わりに本やDVDなどの媒体で、
吸収することもできるが、、、

知識として理解できても、
自分の五感を通して理解したものではない。


どちらも、バランスよく色眼鏡で見ないで、
吸収するのが一番だと思う。

more »

12時の鐘

単なる気持ちよさのみを追求する、
性感エステではないものを望む女性にとっては、
一緒にいる時間が

『シンデレラの魔法みたい・・・』

と思って頂けるのだろう。


性感とうたっていても、
そのサービス内容はさまざま。

なので、お値段だけでなくご自身の要望レベルも加味して見つけてみてください。



雨足が強い

電車の乗車口からも、水が入り込んでくるぐらい、
昨日から雨が、ものすごく強い。

知らなかったのだが、
台風が近づいていて、
天候が荒れ模様になっているらしい。。。


外出には腰が引けるような天気ですね。




矛盾

インターネット上では、向き合って直接話をしないせいか。

「自分が知りたいコトは読みたい。」
「でも、自分が逆の立場だったら書きたくない。」

という相反するコトを口にされる人がいる。


日本人の美徳であった”思いやり”ということが、
気薄なんだろうか?

『自分さえよければイイ』
と思うようなご時世だから仕方がないのかもしれない。。。


でも、自分が嫌なコトを人に望むというのはいかがなものなのだろうか?

more »

にゃんこ時計

夜更かしはお肌の敵です。

女性向けサービス

女性店員だから安心
エルシーラブコスメティック


セキュリティがしっかりとしていて、対応もていねいな、安心して使えるWEB最大のアダルトショップです。

店舗に足を運ぶことにはどうしても抵抗があると思いますが、こちらのサイトでしたらプライバシー保護の観点からも、安心して使うことができます。点数も豊富で、説明もわかりやすいので、アソコの臭いなど、誰にも知られたくない商品を購入する際は訪れてみてください。

プロフィール

やす

Author:やす
寂しい思いをされている方が多いこと、そして心身のバランスをくずしている方も多いことに驚いています。
同じように困っている貴女のために、選択肢の一つである《女性向け 性感エステ》について書いております。

お気に入りブロガーさん

相互リンクの皆さんの新着記事です

 | HOME |  »

