FC2ブログ

女心を蝕むセックスレス

男女の性差(恋愛心理・夫婦心理)について真面目に書いています。(注)コメントは個人保護のため非公開。



●気になる●

こんにちわ、やすです。

思わずネーミングに
引かれて購入です



●いつもの●

こんにちわ、やすです。

時間潰しでよく頼む
定番です


more »

●彼氏●

こんにちわ、やすです。

夏は出会いの季節なのか

「彼氏が出来ました。」

と、メールを頂く事が
多くなりました。

でも…何でだろう?

more »

●ヘンテコなP●

こんばんわ、やすです。

駐車場の出入口で
見つけたヘンテコな
看板です


more »

●枯れてる・・・●

こんにちわ、やすです。

75歳以上の高齢者?が
運転する車に義務づけられている

もみじマークを
四葉のクローバーに
変えるそうですね。

枯葉ではなく
天国マーク。。。

って事にならなければ
良いですね

●女として見れない●

こんにちわ、やすです。

他の女性より…
話す機会が多いのに
ずっと仲が良いのに、

「女性として見られない。」

と男性から言われてしまう。

お互いが恋愛感情を持って
いなければいいのですが、

女性側が恋愛感情を
持っていたら、女として
見られないことは悲しい事です。

でも、男性は何故?

女性を女として
見れないのでしょう。

理由を上げるとしたら
大きく3つの理由

1.性的欲求の部分で好みではない

2.身内みたいな感覚

3.あえて女として見ないようにしている

ではないでしょうか。。。

1.性的欲求の部分で好みではない。

人はそれぞれ異性に
対する好みがあります。

その好みは性的欲求
つまり彼女とSEXしたいか
どうかです。

男が女として見る場合は、
本能の部分で彼女と
SEXしたいという
願望があるはずです。

その性的欲求が起きない
相手に対しては女として
見れないという事です。

2.身内みたいな感覚

ずっと仲が良すぎて
「身内みたいなもの」となり、
女として見れない事もあります。

例えば、よく男性が君は
「妹」みたいなものと
言うのが、それにあたります。

あるいは「お母さん」
みたいなものと
感じる事もあるでしょう。

当然、身内とはSEXしません。

男はお母さんや妹と
SEXできないのです。

●あえて女として見ないようにしている

組織に従属する男性は
組織のチームワークを
乱すのを嫌がります。

友達なら和を乱す事は
ありませんが、特別な
感情を持った恋人と
なると違ってきます。

友達間の繋がりは、
特別な仲間意識であり、
その精神は対等で
平等・公平です。

しかし、恋人は仲間意識の
平等・公平感から
離脱したところにあります。

恋人として仲がいいときは
問題ないのですが、
仲がこじれて別れた場合、
仲間を失う(友達を失う)
という喪失感が起きます。

その喪失感が仲間の輪を
乱す原因となるのです。

友達を失いたくないという
意味で、あえて女として
見ないこともあります。

性的好みではない、身内の感覚、
友達の輪、まだまだ理由は
あると思いますが、この3つが
主な理由として占めているのでは
ないでしょうか?

more »

●日本の夏●

こんばんは、やすです。

残暑がまだ厳しいですが
もう夏は終わりですね。










more »

●借り物ではない言葉●

こんにちわ、やすです。

「自分の考えを持って取り組み、
自分の言葉を話す。」

モノマネではなく、
自分でしっかりと
掴んだことを語る事は
とても大切です。

趣味の話、
仕事の話、
自分自身の話など…

話すと何言ってるか
全く解らない場合もありますが
気持ちが伝わってくる場合は

誰も馬鹿にしないし
話を最後まで聞きたくなるものです。

一番よくわかる例は、子供に
何かを教えている現場です。

なぜなら…
教える側と学ぶ側は、
学ぶ側の方が感覚が鋭い。

それに子供は自分に
正直ですからね。

教える側の方が偉い、
というのは幻想で、
常に教える側は、学ぶ側に
瞬間瞬間で評価され
判断されている。

だから、子供は一瞬にして、
そのコーチが優れているか
どうかを判断してしまう。

それは、理屈ではない。

優れたコーチを見ていると、
本当に一言で子供を集中させてしまう。

その逆に、だめなコーチは、
長々と話しているが、その間、
子供たちの集中は完全に切れている。

大人の世界でも
きっと同じなのではないか、
と想像します。

自分の考えを持って取り組み、
段階を踏んで、経験を積み、
モノマネではなく、自分で
しっかりと掴み取る。

借り物ではない言葉を
語りかけることは、
いかに難しく大切なことか…。

自分の頭だけで考えただけの
薄い言葉も同じで

理屈で納得させても
結局は相手の心には
届かないんですよね。。。

more »

●やかん●

こんばんは、やすです。

埋もれている
やかんです


more »

●天国みたい●

こんにちわ、やすです。

プライベートでユリを
見に行ってきました。

・リフトで登る時の写真
201008081423000.jpg

・丘下から見上げた写真
201008081443000.jpg

more »

●キャリアウーマンはモテない?●

こんばんわ、やすです。

バリバリのキャリア
ウーマンタイプの女性の
悩みとして多いのは

「特別理想は高くないんだけど…、
彼氏が出来ない。」

という事です。

本人としては
男性に対する態度や
容姿なんかをとっても、

他の女の子と別に
変わらないと思っているが
あまりモテないんですね。

本人は気付いていないかもしれませんが
男性からみるとなんか
素っ気ないというか
冷たく感じるのだと思います。

それにキャリアウーマンタイプは
それだけで男性に敬遠されています。

私自身はよく解りませんが
自分より仕事ができる女は
男のプライドとして
やっぱり嫌みたいです。

more »

●お休み●

こんにちわ、やすです。

8/9(月)迄、
お休みに致します。

more »

●私なんて●

こんにちわ、やすです。

お話をしていると

「私なんて」

というような発言を
多くする女性が時々います。

私生活では関わらないように
出来ますが、仕事ですと
そうもいきません。。。

そんな被害妄想には
『陰性』と『陽性』の
二種類あります。

陰性では

「私なんて…」

と自分を卑下して勝手に
落ち込んでいき、慰めても
心の底で馬鹿にしているんだと
妄想する。

陽性では

「私こそは…」

と自己正当化して、
相手はかならず反省し
わたしの許しを請うだろう、
恥じ入っているだろうと
妄想する。

世の中色々な人がいるから
大変です。

知識・経験を持っておいて、
不快と思っても自分の中まで
入れない事がせいぜい、
できる防御策なんですね。

more »

●メラニンを防ぐ●

201008031953000.jpg

more »

●依存●

こんにちわ、やすです。

性感エステを利用する女性は、
人間関係や恋愛の
もつれ、学業の疲れや
忙しい仕事からの解放や
休息を求めてる事が多いです。

性感エステに限った事ではなく
アロマセラピーなど
セラピー系が盛況なので
当然なのでしょうね。

セラピストとしての
立場から言えば、

内面にあるものを解決しない
限り、外からの癒しは単なる
その場しのぎにしかならない
場合もあるように思えます。

それに気付いている
人もいると思いますが、

実際はお酒のように、
簡単に気を紛らわしてくれる
『癒し』に依存する事で、

問題が解決しないまま
ダラダラと引き延ばしに
なっている時があるんですね。

貴女の場合は
どうなんでしょう?

more »

●頂き物●

201008021538000.jpg

●車の室内灯をなぜ消す?●

こんにちわ、やすです。

以前、聞かれた事ですが…

「車の室内灯を消すのは何故?」

と、素朴な疑問を
投げかけられた事があります。

その時応えられなかったのですが
室内灯の点灯しての走行を
禁止した条文はなく

危険な状態で走行した事による、
安全運転義務違反になると思われます。

例えば、

室内灯が付いてると、
フロントガラス(ガラス窓は全て)の
内側に室内が写って、
外側が見えにくくなる。

特に無灯火で横(ヘッドライトの
光の当たらない位置)から
走ってくる自転車などは、
発見するのが困難になります。

このような理由で車の室内灯は
点けて走らないんですね。

当たり前すぎて
理由を知らない事って
多いですね




more »

にゃんこ時計

夜更かしはお肌の敵です。

女性向けサービス

女性店員だから安心
エルシーラブコスメティック


セキュリティがしっかりとしていて、対応もていねいな、安心して使えるWEB最大のアダルトショップです。

店舗に足を運ぶことにはどうしても抵抗があると思いますが、こちらのサイトでしたらプライバシー保護の観点からも、安心して使うことができます。点数も豊富で、説明もわかりやすいので、アソコの臭いなど、誰にも知られたくない商品を購入する際は訪れてみてください。

プロフィール

やす

Author:やす
寂しい思いをされている方が多いこと、そして心身のバランスをくずしている方も多いことに驚いています。
同じように困っている貴女のために、選択肢の一つである《女性向け 性感エステ》について書いております。

お気に入りブロガーさん

相互リンクの皆さんの新着記事です

 | HOME | 

